希少

皆様こんにちは〜^o^鮨まつ本です。

お天気の悪い日が続き桜が散ってしまいそうですね。さて今夜はこちらからご紹介します。

    
ちょいと写真が下手ですが本マグロの腹上です。先日購入して5日程寝かせており今日が一番の食べ頃です。赤身、中トロ、大トロ、漬け、炙りなどございます。

 お次はズワイガニです。  
こちらは身を蒸してからほぐしカニ味噌と和えてお出しする予定でしたが水分が多かったのでマフグの白子を裏ごしたものと和えました。当店の赤酢のシャリと一緒にアツアツでお出しします。和風リゾットみたいで美味しいですよー!

最後は

  山形より紫折菜。むらさきおりなと呼び、山形出身の方も知らない人が多いですね。こちらは菜種のようなほろ苦い味わいですが栽培の難しさと生産者の減少により希少となっております。シンプルにお浸しで!

他にもマカジキの漬けやぶりの冷製燻製の握り、ボタン海老の昆布締め、もちろんうにも3種類ご用意してますが…

本日のご予約がなんと…

ゼロww

悲しいです…

そして明日は定休日ですがご予約いただいたので営業します!2席限定ですが空きがあるので是非お問い合わせ下さいませ!

それでは本日も皆様のご来店お待ちしております。

ほな

アディ押忍☆

_____________________________
ご予約はこちらからお願いします。
______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です