鮨学堂

皆様こんにちは〜〜^o^鮨まつ本です!

昨日から休みにこちらへいってまいりました。

  自称すし変態と言っているのに歴史を全く知りませんでした。

   
 
今から195年前の1820年に握り寿司が誕生!屋台からスタートかと思いきや最初は天秤樽やリアカーなどで売り歩いてたみたいです。

   
 
江戸時代のシャリは今の約3倍

   
 
興味ある方は是非行ってみて下さい。場所は静岡県清水市のエスパルスドリームプラザ内すしミュージアムのなかにあります!

さて本日は入荷困難なこちらのお酒

   
ナンバーシックスのゴールド!

次の入荷は未定なのでお早めにどうぞ〜^o^

それでは本日も皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

ほな

アディ押忍‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です